処方された薬
 子宮内膜症と診断されてから処方されたお薬紹介。
 当たり前ですが人によって処方される薬、効き目は異なりますのでご了承下さい。



* 術前
 なし
 痛みの自覚症状もなかったため何も処方はされませんでした

* 入院中
 マグコロールP 50g/包
 手術前日就寝前服用。水に溶かされた爽やかな香りのメチャマズ下剤

 プルゼニド錠 12mg
 手術前日就寝前服用。ちっちゃい粒の糖衣錠。8〜10時間後に効く下剤

 アモバン錠 10mg
 手術前日就寝前服用。安定剤。寝つきを良くしてくれます。いわゆる眠り薬?

 プロテカジン錠 10mg
 手術前日就寝前、手術2時間前服用。胃酸の量を減らす薬

 ロキソニン錠
 手術後痛い時に服用。お馴染みの痛み止めです。手術後絶飲食終わったら「痛い時に飲んで下さいね」と錠剤10個ぐらいまとめて置いてってくれました
 mikoは帰るまでに2個ほど服用。退院後3日ほど毎日服用

 点滴の安定剤(朦朧としてたので名称不明)
 手術した日、寝付けなかったため点滴で安定剤を貰いました(絶飲食中だったので)しんど過ぎて効いたのか効いてないのか良くわからなかった…

* 退院後
 プルゼニド錠 12mg
 便秘が続いた時に。術後最初の検診で「便秘なんですけど」と言ったら貰えました
  しかし貰った途端に安心したのか便秘は微妙に解消(^^;

 ヒルドイドソフト →ネット通販
 ケロイド防止のための軟膏。手術の傷跡を綺麗に直す手助けをしてくれます

* その他
 桂枝茯苓丸エキス顆粒(25) →ネット通販
 毎食後一包。生理不順や月経困難を正常にする効能がある
 生理一週間前から生理終了まで服用。場合によっては(症状が軽ければ)量を減らしてもいいとかなんとか。mikoは一日一包を二週間ほど飲んだらその時の生理痛がめちゃくちゃ軽くなりました(^^)生理痛なしってぐらい
 生理痛が酷かったりする方は試してみるのもいいかもです



*漢方のことはコチラから*
 

*ハーブも生理痛には良いです*
 











 (c)2008 ミゼット All rights reserved.


 


inserted by FC2 system